akasa mouse padという布製パウスパッドを購入してみました

目次

    Radeon RX 480を買った時と同時にこれも買いました。久々にPCゲームをしているのでマウスパッドも欲しくて探していましたが、特に何か選んだわけでもなく近くにあるOAナガシマで購入しました。

    写真で診てもらうとわかると思いますが、布製です。以前もSteel**の布製マウスを利用していまして、その時はすぐに布が剥がれてしまってもろいものだと思ってました。

    このマウスパッドは端の処理をしています。良く出来ていてますよね。なお台湾のメーカーらしいです。

    使い心地ですが、布製マウスは程よい摩擦があるのが気に入っています。つるつるだとポイントしたい場所を止めるときに余計な力がかかってしまいますが、摩擦があることで進めたい方向に力を加えるだけで良いので負荷が減って良さそうです。

    あとパッド自体の大きさもそれなりにあるのでこの上に手をおいても痛くなりにくいです。トラックボールを使うときにも手首部分が痛くならないのが良いです。

    オーバーウォッチを楽しむにはマウスはやっぱり必要だったので買いましたが、トラックボールのアームレスト代わりでも良さそうという発見もできたので良い買い物でした。

    AK-MPD-02BK | Ainex

    Akasa Thermal Solution

    アイネックス 高精度ゲーミングマウスパッド Venom AK-MPD-02BK
    B009P1NWAK

    ASIN : B009P1NWAK
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    About Me

    買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です