痔になりました

目次

    ※: この記事は病気の話をしていますが、痔の体験談なので不快な方はそのまま閉じてください。ちゃんと注意しましたからね。


    COVID19が流行する前の話。ちょうど今年の新年過ぎて、さて忙しいけど頑張るぞ!と腰を据えて取り組んでいたとときに、前触れもなく。。初めていぼ痔になりました。。

    いぼ痔(痔核)の特徴|ボラギノール公式ブランドサイト

    このいぼ痔ですが、特徴を見ると外側にできたらしいです。

    前触れもなくと言いましたが、なんとなく怪しい気がしていて、ちょっと切れたかもしれないと思ったものの、収まったので大丈夫かなと思っていたら急にです。

    これって急になるものなの?って思いましたが、痛みが出てようやく認識したから急にと感じただと思います。

    初日から3日ぐらいがずーっと痛いままで、立っても座っても痛い。作業するにも痛いし、痛いと言っても我慢できない痛みじゃないけど、我慢して座り続けると痛い。。久々に地獄を味わってました。

    もうどうすればいいかわからないのですが、お尻を刺激しないのが一番なので結局横になる方が楽で 、横になりながらMBPを抱えて仕事してました。ノートPCあればなんとかなりますね。効率は悪すぎますが。

    このときにドーナツクッションがどれほど欲しかったか。。しかし家にはなかったので、緊急として、ブランケットなどをドーナツ型にしてしのぎました。患部になにかが当たらなければもう何でも良いです。

    NEXUS SPITZE 円座クッション 腰痛 痔 高反発 (ネイビー)
    B07Z39WPP7

    ASIN : B07Z39WPP7
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    4日程度で痛みが収まって少し小さくなったものの、触れると痛いので病院に行くべきか市販薬で済ませるべきか調べてましたが、基本的にひどいもの以外は薬での処置になるそうなので、今回は市販薬を使うことにして(もちろん最初のリンクのあれです)

    【指定第2類医薬品】ボラギノールA軟膏 20g
    B005UK3TQC

    ASIN : B005UK3TQC
    Amazonで詳しく見る
    Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

    で、その市販薬は神がかってます。使ってから痛みはだいぶ引いてくれて、その後は徐々に腫れが引いてくれました。

    腫れが完全に引いた(外出血らしいので正確には体内に吸収されるらしい)のが1ヶ月半ぐらいかかりました。これが普通の予後なのかはわかりませんが。なんとか戻ってきました。


    ということで、いぼ痔の体験談でした。もう二度となりたくないと思ってますが、再発はしやすいようなので、お尻大事にします。。

    About Me

    買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です