最近の料理したものをひたすら上げる

自粛期間に料理は結構やっていたので、その様子をインスタの写真を載せます。


無限ピーマン。ちょっと前に教えてもらって塩昆布を入れた。

豚バラとタマゴのポン酢煮。圧力鍋使うと豚バラがとろとろに仕上がる。クックフォーミーで火加減も手間いらずでした。

ホットサンドでローストポークを大量に挟む。幸せですね。

カステラでフレンチトーストを作って見たところとても良かったので、またカステラもらったらやります。

シナモン+チョコなホットサンド。今度は板チョコはさみたい

砂肝のアヒージョ。ご飯のお供にも行ける

こちらは魚介のアヒージョで、パプリカがいい感じでした。

親子丼もタマゴ多めだと美味しいですね。

こちらはバナナとシナモンで普通にトースト。ホットサンドでなくても美味しい。

豚肉の生姜焼きも量を作ると結構圧巻です。

きのこをふんだんに入れたペペロンチーノ。作り方が面白くて味も良かったのでオススメ。(レシピはインスタの投稿コメントにリンクしてる)

ミートソースでミネストローネを作ってみたけど、優しい味で良かった。これもまた作りたい

最後は牛丼。運動後に肉を食べるのは最高です。

まとめ

家で仕事をしているのもあって、もともと夕飯はよく作ってます。(家族分も作るので)

ただ最近は延々と作り続けてるのもあって、流石に...

主ふの皆さんの気持ちわかる。おやすみ欲しいよね。お金使って美味しいもの食べましょう。

おまけ

使っていてよかったキッチン用品を載せておきます。フライパンは普通のものなので省略。

和平フレイズ ホットサンドメーカー IH対応 あつほかダイニング AM-9868
B073VP9RPX

ASIN : B073VP9RPX
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

ティファール 電気圧力鍋 クックフォーミー エクスプレス CY8521JP
B07Z4H5XZF

ASIN : B07Z4H5XZF
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

パナソニック 食器洗い乾燥機 ホワイト NP-TA3-W
B07TYMFW4P

ASIN : B07TYMFW4P
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

最近このフライパンが気になってしょうがない。買いたい。。

目指したのは、世界一、素材本来の旨味を凝縮するフライパン。 | Vermicular(バーミキュラ)公式サイト

あとアヒージョもよく作ったから、スキレットもほしい。

そういえばパン焼きたいけど小麦相変わらず手に入らないよね。

スポンサードリンク

About Me

Pythonとガジェットとモノづくりが好きな人の日々の備忘録。

スポンサードリンク