Xbox One + Halo: The Master Chief Collection同梱版 + Call of Duty: Advanced Warfare 買いました

久々にゲーム機を買いましたが、あまりにやってないので簡単に感想などです。

購入したのは、Xbox One + Halo TMCC同梱版です。

Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版)5C6-00006
B00OGQ4SZ2

ASIN : B00OGQ4SZ2

Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

HALO4作品が最新ハード上で60fpsで動くということでやりたくて買いましたが、キャンペーンモードはともかく、マルチモードのマッチメイキングの問題がひどすぎてしばらくやめてます。

最近は状況は改善されてきてるようですが、まだ本来用意されているモードの多くは利用できないようですしバグもまだあります。(ゲーム終わった後にフリーズして落ちたりしてますし)

これから買うという方は、状況を調べた上で買ったほうが良いです。初体験でこれを経験すると二度とHALOやる気はなくなります。安定性が出てきた頃でも十分だと思います。その頃にどのぐらい人がいるかは心配ですが

12月にある5βも心配ですが、ゲーム自体には期待したいところ。

HALO TMCCに同梱されるHalo Nightfallは気合入った作りで面白いです。海外のテレビドラマとして普通に見れそうです。

実はこのドラマも購入当初は見ることが出来なくて、観覧するソフトであるHalo Channelの不具合?のようでした。最近にアップデートがありまして、観覧できるようになりました。

数日前は日本語字幕はなかったのですが、昨日見た時には日本語字幕が用意されていました。日々更新しているようですね。

購入したソフトはもうひとつ合って、Cod AWです。これは結構楽しいです。キャンペーンモードも期待したほど長くはなかったのですが 物語は面白かったです。

コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア[字幕版]
B00KPQ7D6I

ASIN : B00KPQ7D6I

Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

まだ操作に(ゲームの特徴にある強化外骨格の操作に)慣れてないのとマッチする人が強すぎて、キルレ(キルレート)なんて言えるものでなく泣けてきてますが、「いのちだいじに」でゆるくやっていこうかと思います。Coopのゾンビも楽しみかな。

あと、今Xbox Oneとセットで購入すると、ソフトの価格がほぼ0円に近くなるので非常におすすめです。HALOの同梱版と一緒に買ったのでゲームソフトが2本タダ同然でした。Xboxやりたい方は今がチャンスでしょうね。Amazonで購入すると適応しやすいかな?

Amazon.co.jp: コールオブデューティーとXbox One本体まとめ買いで5000円OFFキャンペーン

Xbox One本体自体は結構良く出来ているものです。Haloのマッチメイキングを待ちながらスナップしたYoutubeで動画を見るとか簡単にできます。しかもYoutubeアプリはリモコン操作もできるので本当にYoutubeアプリは偉大です(なんか違う)

スナップ機能はゲームソフト側でも活用されていますね。Xbox Oneの登場のころにあったCMは本当に実現してる感じです。kinectあるとまたCMに近づくんだろうな。

終わりは、開封の様子です。

開けてみた様子

箱から出すまで

DSC00563.JPG

DSC00564.JPG

DSC00565.JPG

DSC00566.JPG

Xbox 360と比べる。結構大きい

DSC00571.JPG

インターフェースはこうなってます。HDMI入力端子があるのが面白いもので、DVDレコーダーとつなげると、テレビもXbox上で見れます。

操作にはKinectかIRブラスターが必要らしいです。HDML CEC(HDML機器同士連携して各機器の操作が行える規格)使えないのは残念。といってもレコーダーのリモコンが使えるので、それで事足りちゃったりします。

番組表ぐらい見れるといいのになあ。

DSC00570.JPG

DSC00569.JPG

それで、付属品です。相変わらずACアダプタが大きいです。XboxはPCみたいなものなのでこのぐらいは必要なのでしょうか。PS4はどうなんだろう

Acer Iconia Tab A500をICS化しました · まったりとlog残し

DSC00573.JPG

DSC00572.JPG

コントローラです。xbox 360 コントローラと比較してます。軽くなりましたね。

DSC00579.JPG

DSC00577.JPG

Xbox One自体、不安定なことはあまりなかったです。ゲームやアプリが不安定なことが多々ありますね。とは言えまだ出たばかりですし、環境が熟成されていくと良いのですが。

スポンサードリンク

About Me

Pythonとガジェットとモノづくりが好きな人の日々の備忘録。

スポンサードリンク