Xperia Z1 fのケースあれこれ

Xperia Z1 fを購入して2ヶ月目ぐらいになるところです。その間に色んな物を買いました。今回はケースを紹介

とりあえず3つ買いました。そろそろこれで収めたい。。。

薄型ケースは即効で破損

最初に一緒に買ったものはこれ

[Simplism Xperia Z1 f SO-02F クレードル対応 薄型カバー & 保護 フィルム セット クリアイエロー TR-UTXPZ1F-YL](http://www.amazon.co.jp/dp/B00H8GMMYG?tag=id:mattarinikkim-22)
B00H8GMMYG

ASIN : B00H8GMMYG

Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

これです

IMG_20140722_172001.jpg

IMG_20140722_172850.jpg

IMG_20140722_172902.jpg

これは数日の間、何回か落としてしまってすぐに破損して。。

DSC_0477.JPG

DSC_0474.JPG

1日1回以上のペースで落としたらすぐに本体に傷がつくなあと思って、もう少し強固なケースを探してこれにしてみました。

クラリティ素材のケース

これは比較的良かったと思います。

ラスタバナナ Xperia Z1f SO-02F イージーハード CL0509SO02F
B00H7YCFS2

ASIN : B00H7YCFS2

Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

こんなケースです。

DSC_0472.JPG

DSC_0478.JPG

はめてるとこうなる

IMG_20140906_093850.jpg

IMG_20140906_093900.jpg

1ヶ月前に交換したのですが、しばらくは調子よく利用できていましたが、ちょうど今頃に側面の細い部分が切れてしまいました。

DSC_0583.JPG

DSC_0582.JPG

また、ガラスフィルムを貼ったのですが、その後一部をクラックしてしまいまして。。。

CIMG0711.JPG

一応パテ(sugru)で補修したのですが、ヒビが入ったのであまり触る行為はしたくない。

CIMG0715.JPG

CIMG0717.JPG

CIMG0720.JPG

(結局)TPUケースを購入

ということでこれを買いました。これなら安心かな。

Cruzerlite Bugdroid Circuit Case for Xperia (TM) Z1 f SO-02F(オレンジ)Z1F-Cir-Orange
B00HWP9O7Q

ASIN : B00HWP9O7Q

Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

パッケージから開けた感じです。

DSC_0566.JPG

DSC_0567.JPG

DSC_0568.JPG

本体にはめてみるとこうなる。

IMG_20140905_124330.jpg

IMG_20140905_124532.jpg

IMG_20140905_124548.jpg

今までのケースは薄くて持ち心地は良かったのですが、これは厚めです。持ち心地は悪くなりましたが、ケースの厚さのおかげで画面側を机に置くような行為をしても直接画面が当たらないので安全です。

クラックした部分もうまく隠すことが出来ました。これでしばらくは保つと良いのですが。。。

バンカーリングの相性

ちなみに、最近良く使ってるバンカーリングですが、ケースとの相性が結構あります。というのもケース表面がザラザラかつるつるの違いです。

今回の3つのケースのうち、一番強力に接着したのはラスタバナナのクラリティ素材のケースでした。ケース外側には細かいドット加工がされていたようですが、それでも剥がすのに苦労するほどの接着力でした。今のTPUケースはちょっとはがれやすくて、特に熱を持ってる時が剥がれやすいです。何か細工しないと。

[i&PLUS BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ホワイト) BUN3WH](http://www.amazon.co.jp/dp/B00L30W2UW?tag=id:mattarinikkim-22)
B00L30W2UW

ASIN : B00L30W2UW

Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

あとXperia Z1 fを��������らく使っての感想ですが、気に入って利用してます。GPSがちょっと弱いので、GPS Stateで補助して使ってます。多分効果はあると思います。

GPS Status & Toolbox - Google Play の Android アプリ

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です