Macbook Airのケースはとりあえず今のところはこれ使ってます。(サンワサプライ MacBook Air用インナーケース IN-AMAC11LB)

DSC_0388.jpg

Macbook Airの持ち運びに毎回悩むたびに、いろんなケースを買いましたが、今はこれに落ち着けました

IN-AMAC11LB【MacBook Air用インナーケース(ライトブルー)】MacBook Air 11インチと小物をスリムに収納できる薄型インナーケース。ライトブルー。 - サンワサプライ株式会社

とりあえず、ACアダプタと小物類を一緒に入れて、持ち運べる点が良いです。

カバーケースを付けた時点で収納できるケースが限られるので、ちょっと大きめだったのが助かってます。

これを買う前は、Macbook Airと小物入れを一緒に持ち歩いていたので煩わしさがありましたが、こういうふうに持てる方がやっぱりいいなあと。

DSC_0411.JPG

DSC_0412.JPG

しまうとこんな感じ。ちゃんと収まってます。パンパンですが(笑)

小物類を入れるのはいっぱいいっぱいで、これ以上は入れることは出来ないですね。USBハブとかは厳しいかな。

でも必要十分です。保護性能も良さそうですし、ACアダプタもちゃんと持ち歩けるのが良いです。

サンワサプライ MacBook Air用インナーケース 11インチ用 ライトブルーIN-AMAC11LB
B007WSK9OU

ASIN : B007WSK9OU

Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

以下の様なハードケースは色々出てまして、それはそれで良かったのですが、透明タイプだと隙間にホコリなど入って汚れたりするので、表面保護ステッカー的なもののほうが良い気がしてます。

[[RainBow] MacBook Air 11インチ (Mid 2013/Early 2014対応)クリスタル ハードケース クリア(透明)](http://www.amazon.co.jp/dp/B00ECMAZV6?tag=id:mattarinikkim-22)
B00ECMAZV6

ASIN : B00ECMAZV6

Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です