HICKIESを使っています。すごく良いです。

7月から購入してしばらく立ったのでそろそろ紹介。

靴紐を交換するだけでスリッポンタイプ(靴紐を縛る必要など無いタイプ)の靴になるHICKIES/ヒッキーズを購入して利用しています。

これを知ったのは、NHKのまちかど情報室だったと思います。

一目見てこれはほしい!と思って買いました。靴紐縛ることは大した問題ではないのですが、よく解けることが多かったのと、それによって自転車通勤などで転びたくないなあと思いまして。

購入は楽天で売っていたお店から買いました。黒のスニーカーにも付けたかったので、2つ購入

付け方やtips的な話題は公式サイトを見れば一目瞭然です。

とりあえず赤と青を頼んで見てます。

IMG_20130724_210523.jpg

購入した店舗はこちら

早速つけてみましたが、こういった感じ。

before

IMG_20130725_084138.jpg

after

IMG_20130725_091957.jpg

このブーツに青と言うのは微妙だったかも。装着当初はいいなと思ってたけど今になって微妙に思うように。今なら黄色かオレンジだと思います。。。

7月から使い始めて、歩いてる最中に外れたことは一度もありません。

履くのも脱ぐのもらくらく。多分どこでも変えるようになったら当たり前に使われるものになるんだと思います。

レビューを見てると、装着するときつすぎて大変という話もありますが、公式サイトでゆるくつける方法も紹介されています。

非常に良い買い物でした。他の色も揃えたいですね。

スポンサードリンク

About Me

Pythonとガジェットとモノづくりが好きな人の日々の備忘録。

スポンサードリンク