MacBook Air Mid 2013 11 inchを買いました

いずれMacのマシンがほしいなと何度もぼやいてましたが、二ヶ月前にようやっと買いました。HaswellのMBAです。

大学ではよく使わせていただいてましたが、ようやく自前でもつことができました。ちょっと感慨深いです。

スペック

  • Base: Macbook Air 11 inch
  • Memory 8GB
  • SSD 256GB
  • keynote pre install

続きから開封した様子です。

開封の儀

というわけで届きました。梱包のダンボールはそっけないです。

IMG_20130621_221011.jpg

(゚∀゚)━!

IMG_20130621_221148.jpg

ちょっと興奮してるので、意味のない写真をとってます。

IMG_20130621_221226.jpg

IMG_20130621_221245.jpg

IMG_20130621_221342.jpg

ばばーん!!最初に天板が見れるところがやっぱりAppleですね。

IMG_20130621_221406.jpg

中は付属品。黒いプラ梱包

IMG_20130621_221435.jpg

ケーブルバンドも紙です。こだわりを(ry

IMG_20130621_221608.jpg

付属品も簡素。そういえばOSのディスクもついてこない!!

Lionからはリカバリーモードが本体に入ってるようです。(しかもリカバリー環境自体までAppleのサーバーから持ってこれるとか。すごい)

参考: 404 Blog Not Found:MacBook Air をまた買ってしまった理由

IMG_20130621_221719.jpg

キーボードです。標準でバックライト付き

IMG_20130621_222254.jpg

必要なセットアップをして

IMG_20130621_222733.jpg

いよいよ!

IMG_20130621_222417.jpg

スペックはこんな感じ。VMware FusionでWindowsも動かしたかったのでメモリは8GBです。

IMG_20130621_222918.jpg

保護シートも貼りました。あまり選べる感じではなかったのですが、特に表示が悪くなった様子もないのでこのまま使っていきます。

IMG_20130623_113428.jpg

SANWA SUPPLY 液晶保護光沢フィルム(Apple MacBook Air 11インチ用)LCD-MB116K
B004G8S3BA

ASIN : B004G8S3BA

Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

TimeMachineはUbuntuサーバーにnetatalkを入れて作りました。ちょっと不便な時もありますが、何度か助けられました。

[pe2-image src="http://lh4.ggpht.com/-dhWWwmOmsKE/UcecRYY7d-I/AAAAAAAAHGs/KPC7PgsbqlM/s144-o/%2525E3%252582%2525B9%2525E3%252582%2525AF%2525E3%252583%2525AA%2525E3%252583%2525BC%2525E3%252583%2525B3%2525E3%252582%2525B7%2525E3%252583%2525A7%2525E3%252583%252583%2525E3%252583%252588%2525202013-06-22%25252011.43.51.png" href="https://picasaweb.google.com/100906785915765419544/MacbookAir11InchMid2013CTO?authkey=Gv1sRgCLuk_N7Ep_XMIg#5892850459856304098" caption="スクリーンショット 2013-06-22 11.43.51.png" type="image" alt="スクリーンショット 2013-06-22 11.43.51.png" ]

続きます

Macいいですねえ。。。トラックパッドのスムーズな扱いが良いです。

今のところに入れたソフトウェアとかぶち当たった問題への対処法とかを載せておきます。 UbuntuでTime Machineを使ってみてますが、エラーで続きでTime Capsuleを買おうか本気で悩んでます。。。 (2013/08/27: 書いた当初からしばらく使ってみていますが、付き合い慣れてきました。)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です