Xperia AのUSB端子キャップが外れやすかったので修理に出しました

..という報告です。

調べてみると、同じ症状の方が多かったので、ポピュラーなトラブルかなと思って近くのドコモショップに向かいました。

Xperia A SO-04E、一部端末でUSB端子キャップが浮く不具合 防水機能に不安あり? : スマホ口コミ速報

修理までのやりとりはこうで

  • キャップの交換ですね。パーツがないので取り寄せになります。電話連絡で後ほどとのこと
  • 電話連絡で、やっぱりキャップの交換は難しい(防水機種は原則メーカーへ修理だし)ので修理になります

ということで結局持ち込み修理になりました。

https://twitter.com/hrs_sano645/status/371884673997500416

型番までちゃんと聞いてきたので、てっきりすぐに修理だと思っていたところ、USBキャップ交換ですと言われたので最近は方針が変わったのかなと喜んでいました。

Androidはデータのバックアップ周りが面倒この上なく、機種交換でないのは助かるなと思っていたのがぬか喜びになりました。
ドコモショップの情報共有はまるでないんだろうなあと想像してしまいます。

クレームつけて交換してもらう方向でも考えてしまいましたが、代替機がGalaxy S4だったのでツートップのもう一つが使えると逆にラッキーと思って修理に出しました。

しばらくS4で頑張ります。サイズ大きすぎて持ちづらいですが(´・ω・`)

続き->Xperia Aを修理に出してGalaxy S4を借りました | まったりとlog残し

スポンサードリンク

About Me

Pythonとガジェットとモノづくりが好きな人の日々の備忘録。

スポンサードリンク