DELL U2412Mをちゃっかり買ってました

IMG_20130410_225706.jpg

2013年新年度が始まるごろに買いました。ちょうど楽天のデルストアで2万円前半になるキャンペーンをやっていたため。

本業の事務所側にZenbookを据え置き化したときに、以前までのメインに利用してたバッファローの22インチWUXGAモニタを備えまして、自室には24インチのこれをおいてます。

開封の儀

IMG_20130410_220624.jpg

開けると、いつもどおりのデル梱包

IMG_20130410_224816.jpg

モニタスタンドです。今回は利用しないのでどうしよう。

IMG_20130410_224852.jpg

(その後サーバー用に転がってた19インチスクエアのデルモニターに付けれました。5年以上前の製品にも付けられるとは。。。互換性すごい)

簡単なレビュー

モニターが大きくなったので見やすさは随分改善。液晶パネルも心なしか綺麗です。コーディングやWEB見る程度なので応答速度とかも特に気にせず。Xbox 360などをつなぐようになったらまた違うかもしれませんが。

それ以外はUSBハブ便利かなと思ってそれほど使ってない状況です。USBハブが幾つがあるのでそれほど使わない。。。

旧22インチWUXGAのバッファローのモニターとくらべてみると、やはり大きさが違う

IMG_20130410_225240.jpg

利用しているモニタアームにも問題なく装着出来ました。

IMG_20130410_225535.jpg

使ってるのはサンコーのアレです。

サンコー 4軸式くねくねモニターアーム MARMGUS192B\<34755\>
B003LKI6B6

ASIN : B003LKI6B6

Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate(JP)

特にまとめとかありませんが、この次は27インチ?とかそんなに大きくしてどうするのという疑問があります。ただ、この24インチモニタを縦に回転させてコードビューアー代わりに使う時が来たら、27インチの出番かもしれません(適当な意見ですよ。。。

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です