GRID-ITを買ってみた

いつも持ち歩いてるバックパックには、ガジェットに使う周辺機器だらけです。

100円ショップで変える小物入れケースで持ち運んでいますが、中でごちゃごちゃしてしまうのが不満で、バッグインバッグの良い物がないかなと考えていました。

ちょっと前に、ゴムバンドで挟むだけで楽に収納が出来る「GRID-IT」というものが有るらしく、こういう小物好きには気になるアイテムでした。(その割にはしばらく忘れていたのですが)

で、たまたまぶらぶらと近場にあるOAナガシマで置いてあったので買ってみました。ひとまずB5スリムサイズです。

2012-07-08
21.18.13.jpg

参考

楽ではなかった/パズルの如く

さて、このGRID-ITは収納は比較的自由に行えるのが特徴らしいので、早速小物入れケースに入っているものをこちらに収納してみました。

しかし・・・簡単とは言えるものでないのがわかってきて悩んだケースが以下のとおり。

2012-07-08
21.48.43.jpg

2012-07-08
22.04.19.jpg

結構難しいです。さっとその位置に入れたい時にそう出来るかと言われると・・・。そういえば、紹介されているサイトでは「簡単」と書いては無さそうですね(汗)

それと、このサイズだと今入れているもの以上の収納は難しそうです。それを見越してか、製品サイトや製品の紹介写真には収納例が書かれているので、それでサイズを検討したほうが良いです。

特徴にある、ゴムバンドで滑らないというのは本当で、よほど緩く入れなければ本当にすべりません。

ただ、バンドを引っ張ってものを入れるのはちょっと面倒です。入れるときはメリットがそのままデメリットになりますね。キツメな場所に入れようとしなければ苦労することはあまりないのですが。

バックパックからGRID-ITをさっと出して、さっと取り出す。ガジェット小物のツールベースとして使い勝手はよさそうです。

ポータブル充電池はそのまま利用出来るので、ルーターとセットでしまっておくのもよさそうです。

表面がゴムバンドではありますが、物自体はさっと出せるのでバッグの収納先にぴったりしたものを買うのがおすすめです。

[<NHKで放送!R25で掲載!> ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール かばんの中身整理グッズ B5スリムサイズ ブルー CPG5BL](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005AS9NUA/mattarinikkim-22/)
B005AS9NUA ASIN : B005AS9NUA [Amazonで詳しく見る](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005AS9NUA/mattarinikkim-22/)

Powered by [Amazon Quick Affiliate (JP)](http://creazy.net/2009/03/amazon_quick_affiliate_greasemonkey.html)

[<NHKで放送!R25で掲載!> ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール かばんの中身整理グッズ B5サイズ ブルー CPG7BL](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005ASK9GM/mattarinikkim-22/)
B005ASK9GM ASIN : B005ASK9GM [Amazonで詳しく見る](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005ASK9GM/mattarinikkim-22/)

Powered by [Amazon Quick Affiliate (JP)](http://creazy.net/2009/03/amazon_quick_affiliate_greasemonkey.html)

[[NHKで放送! R25で掲載! ] ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT! 」 A4サイズ ブラック CPG10BK](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00468EG1Q/mattarinikkim-22/)
B00468EG1Q ASIN : B00468EG1Q [Amazonで詳しく見る](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00468EG1Q/mattarinikkim-22/)

Powered by [Amazon Quick Affiliate (JP)](http://creazy.net/2009/03/amazon_quick_affiliate_greasemonkey.html)

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です