Sony XBA-1を買いました

Aurvana 2を壊したので直しましたが、直せなかった時に外出のお供がなくなってしまうのでソニーのBA機を買いました。

2012-06-18
10.57.08.jpg

開封の儀

ソニー、というか日本メーカーの箱って結構開けづらいですよね 2012-06-18
10.57.45.jpg

一応親切設計らしいです。上に引っ張れば取れました。が、イヤホン本体を取り出すのが大変でした 2012-06-18
10.58.03.jpg

付属品です。延長コードやケーブルアジャスター、イヤーチップが盛りだくさん。 ノイズアイソレーションイヤーピースも売りの一つらしいです。 2012-06-18
10.59.36.jpg

音の面はAurvana 2の相対的な話ですが、よりボーカルあたりの音域が出ているように思います。強めな曲はちょっとつらいかも。シンバルがあんまり聞こえがよくなかったような気がします。

シングルBA機は低音が弱いようですが、聞こえないわけでは無いのでこんなものかなと。イコライザーでその辺を楽しんでもよさそうですね。

取り回しなどは、ケーブルが短いのでBTアダプタと一緒に使うととても使いやすそうです。延長コードのコネクタもスマートなので延長させても重さが気になることはなさそうです。

それとケースが案外チープで、このイヤホンは定価8000円らしいですがケースが巾着袋だったので、実売を想定してこうしてるのかなとか。 Amazonで 4000円以下で買ったのですげーすげーというわけではないですが、定価8000円近いものがこの値段!と感じる方にはお勧めです。

ソニーのBA機シリーズはこのイヤホンのドライバーユニットがベースらしいので、その意味でも品質には問題無いんだろうなとおもいます。

2012-06-18
22.14.18.jpg

話は変わりますが、最初にスマホ+MW600を通して聞いた時にボーカルの音域がやたら強くて不良品だったかなと思いましたが、MW600を再起動させペアリング先を変えたりすると治ったりでこんなことも有るんだなーと。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバーXBA-1SL
B005OLXAMU ASIN : B005OLXAMU [Amazonで詳しく見る](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005OLXAMU/mattarinikkim-22/)

Powered by [Amazon Quick Affiliate (JP)](http://creazy.net/2009/03/amazon_quick_affiliate_greasemonkey.html)

スポンサードリンク

About Me

Pythonとガジェットとモノづくりが好きな人の日々の備忘録。

スポンサードリンク