サンコーのモニタスタンドを買ってトリプルディスプレイ

デュアルディスプレイ環境で作業したりネットしたりでしたが、ポートレートなディスプレイもひとつ欲しくなったので、余ってる19インチワイドの品を縦置きで使えるようにしました。

モニタスタンドはこれです。

サンコー 4軸式くねくねモニターアームMARMGUS192B
B003LKI6B6 ASIN : B003LKI6B6[Amazonで詳しく見る](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003LKI6B6/mattarinikkim-22/)Powered by [Amazon Quick Affiliate (JP)](http://creazy.net/2009/03/amazon_quick_affiliate_greasemonkey.html)

こういうものにしては結構安めです。結論から言うと非常に良い買い物でした。

値段にしては大きさも重さもあり、強度に不安な部分は見られません。

レビューを見るかぎりだとモニタが重いと水平方向へずれてくるらしいです。頻繁にモニタを動かしたい人には向かない製品らしく。

自分は水平に動かすことは殆ど無く、左右に動かしたいので、垂直の軸を僅かに緩めて動かしやすくしています。

モニタも19インチでそれほど重くなく、今のところずれて使いものにならない事は無いです。

完成図

Owly
Images

机周りの汚さはお許しを。

自炊した本やPDFのような資料を見るにはぴったりです。

本来ポートレートで使うディスプレイでは無いので視野角など写りはどうかと見ていましたが、本来の方向で視野角が気にならなければ特に気になることもなさそうで、このように指定ます。

椅子でぼけーっと座りながら本読むのにぴったりかな。本やタブレットを手持ちすると辛い時が多いので、こういう使い方もありかもしれません。

自作のスタンドは、悪くは無いですが上下の移動はできません。この際だからもう2つ買ってみても良いかなと考えてるところです。(ただしお金があるときに限る)

続き:AMD 890GXのsurroundviewを有効にしてグラフィックボードとトリプルディスプレイ環境を作る | まったりとlog残し

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です