ミヤビックスの保護フィルムがとても良い

Xperia X10 SO-01Bの利用もそろそろ2年目がすぎる頃ですが、まだまだ現役の端末です。(OSはver 2.3にしちゃっていますが)

現役とはいえ外装はボロボロになります。ケースを買ったり保護フィルムを変えたりと続けてきましたが、1年も過ぎるとアクセサリの販売も終了していきまして手に入りにくい状況に。

ケースは諦めましたが、保護フィルムは代替品で何とかするのは面倒に感じていたので、専用のものを探していました。

Twitterで相談した所ミヤビックスの保護フィルムは普通に買えるとのことで早速購入

OverLay Brilliant for XPERIA SO-01B 高光沢液晶保護シートOBSO01B
B003DS729I ASIN : B003DS729I[Amazonで詳しく見る](http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003DS729I/mattarinikkim-22/)

Powered by [Amazon Quick Affiliate (JP)](http://creazy.net/2009/03/amazon_quick_affiliate_greasemonkey.html)

Amazonで注文。(2011年5月の半ばに購入、2012年2月に2枚目)

貼ること自体は無難に終了。傷のつき始めは半月ぐらいでした。金属はさすがに耐え切れられないらしいですが、こすっても思った以上に傷がつきません。

それと、シート自体が比較的柔らかいらしいので、多少曲げても折りがつかないのもよいです。シートの貼り直しで駄目にしにくいようです。

1000円は高いとは思いますが、安心できる作りなので迷ったらこれとおすすめします。

さすがに永遠に販売することはないと思いますが、2012/02/20現在でもAmazonからは購入できるので、まだまだなくなる気配はなさそうです。

About Me

買ったり作ったり考えたり試したの日々の記録です