Timbuk2タップバッグを買いました

新しい日帰り向けの移動用バッグを買いました。Timbuk2のタップバックという、ロールトップタイプのものです。

IMAG1824.jpg

[ティンバック2] リュック タックパック OS 1010-3
B0198WFO8S

ASIN : B0198WFO8S
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

ほしかった条件としては、MBPが入って軽くバッグです。メッセンジャーバッグでも良かったのですが、バックパックのほうが首に影響少ないかなと思ったため。ただもともと肩がよくない(胸郭出口症候群というやつ)のでバックパックも選びづらく、軽くて最低限の収納能力にしてみて軽く背負える様ものを選んでみました。

シンプルだけどアクセントの色などデザインが気に入ったのでその点は良かったです。収納ポケットが少なめなので、モバイルバッテリーや財布とか最低限のものぐらいしか入らず、バッグインバッグを買っても良いのですが、重くなってしまうので考えものです。ロールトップだと上着とか大型のものは入れやすくていいですね。

最近はiPad Proのみで移動することも多いので、さらに軽くなり、使いやすくて気に入ってます。

スポンサードリンク

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.info)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク