スポンサードリンク

akasa mouse padという布製パウスパッドを購入してみました

Radeon RX 480を買った時と同時にこれも買いました。久々にPCゲームをしているのでマウスパッドも欲しくて探していましたが、特に何か選んだわけでもなく近くにあるOAナガシマで購入しました。

写真で診てもらうとわかると思いますが、布製です。以前もSteel**の布製マウスを利用していまして、その時はすぐに布が剥がれてしまってもろいものだと思ってました。

このマウスパッドは端の処理をしています。良く出来ていてますよね。なお台湾のメーカーらしいです。

使い心地ですが、布製マウスは程よい摩擦があるのが気に入っています。つるつるだとポイントしたい場所を止めるときに余計な力がかかってしまいますが、摩擦があることで進めたい方向に力を加えるだけで良いので負荷が減って良さそうです。

あとパッド自体の大きさもそれなりにあるのでこの上に手をおいても痛くなりにくいです。トラックボールを使うときにも手首部分が痛くならないのが良いです。

オーバーウォッチを楽しむにはマウスはやっぱり必要だったので買いましたが、トラックボールのアームレスト代わりでも良さそうという発見もできたので良い買い物でした。

AK-MPD-02BK | Ainex

Akasa Thermal Solution

アイネックス 高精度ゲーミングマウスパッド Venom AK-MPD-02BK
B009P1NWAK

ASIN : B009P1NWAK
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

スポンサードリンク

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.info)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク