スポンサードリンク

無印の折りたたみローテーブル を買ってみました

無印良品で(多分)よく売れている折りたたみローテーブルを購入してみました。いつもテレビの前においてある、正方形のこたつテーブルの置き換えです。

テレビ前がこたつテーブルのせいで手狭で、年末までには縦半分ぐらいのテーブルに交換を考えてたところでしたが、ちょうど12月のはじめに無印週間が始まってたので、はと麦&レモングラスのパックを買うついでに購入しました。

パイン材ローテーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ35cm | 無印良品ネットストア

開封の様子

箱はこんな感じです。中身はそのまんま完成品が折りたたまれていて入っています。

ピンぼけしてしまってますが、ホルムアルデヒド吸着シートです。あとは説明書が入ってますね。

組み立て方

テーブルの裏にあるこのラッチに、棚受?を取り付けます。

外観の様子

上から見た感じ

斜めから見ていかにもな写真

使い勝手など

ちょっと調べそこねてましたが、テーブルの足につけるフェルトのクッションがありましたね。自分は100円ショップで買いました。

キズ防止用フェルト・フリーカットタイプ 100×100mm | 無印良品ネットストア

普段は折りたたむことなく展開して常用しています。小さいしフェルトをつけておくと移動しやすいです。あとテーブルって大きいと色んな物をおいたままにしがちなのですが、小さくするとそれらが少なくなって良いです。たまにソファーでMacbookを使いたい時でも、膝で使ったりテーブルにおいてYoutubeを見てたりするときに片付きやすいテーブルだと助かります。

このテーブルはパイン材で集積材にニスが塗られただけの製品なので、硬いものを落とすとくぼんだり傷になったりしますので、そこが注意点です。Macbook Airはアルミなので落としたら。。(´・ω・`;)

最後に迷った製品の紹介です。無印では丸いちゃぶ台があって迷っていましたが、こちらのほうが安かったのでそうしました。ブナ材で固めなので、Macbook Airに勝てそうな気がします(違

ブナ材ローテーブル・丸 幅59.5×奥行59.5×高さ35cm | 無印良品ネットストア

スポンサードリンク

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク