スポンサードリンク

セパ ツインペダル2段 56 というゴミ箱を使ってみてます

ゴミ箱を購入した話です。こちらはキッチン用に使っています。

去年の夏に購入したものですが、1年以上立った今でもちゃんと利用できています。なお、組み立てるとかなりの大型なので置く場所に注意が必要です。

トンボ セパ ツインペダル2段 56
B0018CUK8G

ASIN : B0018CUK8G
Amazonで詳しく見る
Powered by Amazon Quick Affiliate (JP)

購入してあけてみた様子から。入ってるダンボールより大きくなるので注意が必要です。

2段式なのもあって、シールがついています。左側の部品は足、上にある部品はレジ袋などを引っ掛けるもので、一時的なゴミ袋代わりに利用できます。キッチンで生ごみを入れる時に便利そう。

組み立ててみます。なかなか大きい(汗)

二段式の上部はこういった爪で固定できるので不安定なことはないです。

この枠は袋を内側に折りたたんで綺麗にしまうものですね。この幅に合う袋だと45L以上になってしまうと思うので余った袋の余分部分が綺麗にしまえるのも良いです。

また、このゴミ箱は二段式ですが中で小さな袋を並べてセットできたりするので、燃えるゴミと生ごみ、カン・ビンといった分別もし易いのが良いです。家では上を燃えるゴミ, 下をプラゴミにしています。

組み上がるとこうなります。

下にあるペダルで上も下も開くことができます。上はこう開いて

下はこう開きます

感想

大型なゴミ箱で、ペダルや手で開くこともできます。特にペダルは片足で開くことができるので便利です。

蓋は結構勢い良く開くので、上を燃えるゴミにした時に、生ごみなども一緒に入れておくとペダルで開いて匂いが広がってしまったりするのがちょっと嫌な時があります。そういう時は手で開ければ良いので運用次第ですね。

あと、何度も書いてますが大型なので、置く場所にちゃんと置けるかを予め寸法を図っておくと良いと思います。上部の蓋は結構開くので、システムキッチンに埋め込むといった使い方には注意が必要かも知れません。(そもそも入るかわかりませんが)

今利用しているものが1年以上経ちましたが、壊れたら次もこれを買うつもりです。

スポンサードリンク

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.info)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

スポンサードリンク