スポンサードリンク

Galaxy Nexusを買って来ました?(0円で購入)

ねんがんのあいすくりーむさんどいっちをてにいれたぞ いぇーい!

注意

今回の購入方法や購入額などは個人差や地域差などがあるかもしれませんので、すべての場所で同じ購入形態とは限らないことをご了承ください。
(例えばドコモショップではオプションでの特典がなかったり厳しかったり、同じグループ会社の別店舗では契約内容が違うなど)

本文

そろそろ2年になるXperia X10を、特にどうこうするつもりもなく2年目を越そうかと考えていたのですが、思えばスマホは1台しかなく、そろそろお遊び用にもう一台ほしいなと思いまして。

Xperia NXは大きめだけど使ってみたいなと思っていたところ、MWC2012の発表でXperia UとかPとか出て時機相応だと考えなおしまして。

ASCII.jp:次世代Xperiaが3兄弟に! 「Xperia P」「Xperia U」発表|最新スマホが次々登場 Mobile World Congress 2012レポート
MWC2012:ソニモバ最新モデル『Xperia P』と『Xperia U』最速実機レビュー

しかしほしいものはほしい。どうせなら未来に行こうとICSなスマホを買おうと。当然ながらGalaxy Nexus一択になるので値段を調べている所、

「ご愛顧割」についてご案内します!|ドコモオンラインショップ (注意:ドコモオンラインショップでの割引適応額です)

ご愛願割という、いつもドコモ使っていただいている方に特別な価格になる。の中にGNが入ったのを昨日知って

つか、今日になってご愛願割でGN追加になったのか。うひゃうひゃ

— hiroshi sanoさん (@hrs_sano645) 2月 27, 2012

うひゃうひゃしながら今日のうちに買いました。

---

近くのエイデンで購入したのですが、店頭での価格では0円となってました。

詳しく見ると対象プラン+店舗でのオプションに入るのが条件と、販売店にあるよくあるやつです。

そういうの面倒だし、今のプランでいいし2万円払うから細々した話は良いです的な流れで行きましょうと急かそうとしてると、どうやら現在の利用状況で適応されそうとのこと。

  • 「ご愛願割対象者にSPモードとパケホダブル(2でなくても良い)の契約が必須で0円となります。」
  • 「iチャネルやiコンシェルジュは対応外なので除外です」
  • (SPモードのメールフィルタとケータイ補償お届けも必須だったかも)

という条件らしく、SPモードに入る程度で0円になりました。と今書いていて意味不明ですあqうぇdfgyふじk なんで0円なんだ・・・

発売して半年すら立っていない端末がご愛願割に入る事自体もありえない話なのですが、エイデンのゆるい割引のおかげ(普通ならパケット定額プランの制限はパケホダブル2からだと思ったのですが)でこんな値段になるようです。エイデン++

ともあれ無事に契約も通り、その日のうちに持ち帰りました。ICSいいよーとっても。

2.3や3.0から大して変わらないのと、地味に良くなってる部分が良い感じです。性能も2年前のAndroid端末(つまりX10)とは比べ物のないぐらい良い動きです。

逆に言うとUIに慣れると新鮮味が全く無いです。アプリも今までのものを使いますし。そこんところ

という訳で、早速色々アプリも入れていますが早くもroot取りたくなります。アプリの同期もOS側で出来るようになってほしいです(涙

参考

ご愛願割は24日から適応されたらしいのですが、そのこともあってか中古買取を行うショップで買取停止するなど混乱もあったようですね。

”じゃんぱら”がGalaxy Nexus買取停止&販売価格値下げ、そして思うこと - 魔想志津香の日記---日本海軍ミッドチルダ・カスタム支部

ご愛願割で買ったGNの月のコストを計算されている方

はいじん あんど しぃーく : ご愛顧割に入ったGalaxyNexus SC-04Dの維持費を計算してみた

twitterのフォロワーの方に教えてもらったのですが、各地でもご愛願割なものは安くなっている模様です。

@hrs_sano645 ヨドバシ秋葉だと、arcは機種変で6000円でした。GNは10000円のところがあるので考えてしまいますね。

— pudding_suさん (@pudding_su) 2月 27, 2012

スポンサードリンク

About Me

実家の自動車プレス金型設計業(sano-design.sakura.ne.jp)に所属。
また東海大学石井研究室(ishiilab.net)でたまにお手伝いしてます。
サイト制作/python/Ubuntu 作ったり扱います。 小さいガジェットがとっても好き。
最近は諸事情で家事業が多めです。

Tags

スポンサードリンク